♪700突破♪

寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?

情けないことに…僕はちょいと風邪をひいてしまいました。

喉が少し痛いです。

そんな状態ですが、先週開催された中カメラ市へは

ちゃんと行って来てました。

そして…どれもが安いのと、ちょいと珍品もあって

4台も買ってしまったのです。

その結果、ついに所有台数が700突破です。

記念すべき700台目は

イタリア[Ferrania]=フェラニアというカメラメーカー製で

[FalcoⅡ]=ファルコⅡという…イタリア製では珍しいスプリングカメラです。

スプリングカメラというのは折り畳み式の蛇腹のカメラをいいます。

携帯には良く、その昔の紳士たちはポケットに入れて

散歩や山歩きで写真を撮ったのだそうです。

このファルコⅡは、6×9cmのサイズの写真が撮れます。

因みに、中古市で買った残り3台は

どれも故障している箇所があり、要修理。

すでに1台は修理屋さんに行っています。

こいつはとっても珍品!

直ってきたら紹介します。

701台目は、今週…リコーカメラを買ってしまいました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

♪700突破♪ への2件のフィードバック

  1. kero より:

    こうなれば・・・もう1000台を目指せますね!
    先日、銀座のカメラ屋さんでうちのダーリンと遭遇されました?
    カメラ関係の場所で、私よりよく偶然会っていますね(笑)

  2. ny24west より:

    ☆keroさん☆
    1000台なんて……
    もう置く場所がないので少し減らさなくてはいけない状態なんです。
    でも、心の中では目指しているかも…?!
    そうそう、先日、またまた…ダーリンさんとお会いしましたよ。
    場所は銀座の三共カメラの本店で。
    僕がカメラを修理に出しに行っていたら
    ダーリンさんがフラリと入ってこられて、しばらくお話しました。
    偶然でもお会い出来て嬉しかったですとお伝えください。
    まぁ、ぼくは初終中…銀座のカメラ屋さんには顔を出していますから
    また遭遇もありそうです(^\^)

コメントは受け付けていません。