♪酉の市♪

今日は酉の市…二の酉でした。

毎年、浅草の鷲神社へお参りに行き

新しい熊手を頂いてきます…といってもお金を払ってですけどね。

僕が毎年買っているのは、[よし田]

そして買ったのは、こんなタイプの小さい…6000円のやつ。

毎年大きくしてゆくのが本当らしいのですが

僕は毎年同じです。それでも良いとよし田の女将さんに教えてもらったので(^\^)

粋な女将さん!一つ売れるとちゃんと帳簿付けなんて流石。

そんなことに関心しながら、♪シャンシャンシャン!シャンシャンシャン!…♪と

お手を拝借!三本締めをしてもらって、鷲神社を後にした僕です。

その後は

花やしき通りにある知り合いの小物屋さん[千本]さんにちょいと寄り

お土産におはぎを頂いて(アクセサリー、髪飾りのお店なのです。おはぎは、ご主人がわざわざ買って来て下さった!)

今度は浅草寺さんにお参り。

ちょいとお腹がすいたので、[やぶ蕎麦]に行き、天ざるを食べましたよ。

その後は、ここまで来たのだからと…

スカイツリーを大川端から見て帰ったのでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

♪酉の市♪ への4件のフィードバック

  1. ポトス より:

    なんだか つい こないだ見たような 景色に思えるのが不思議です。
    通りの写真の奥行き!?奥にきゅ~~と吸い込まれるような 写真・・・そこに立っているような気がします^^
    そして 雲に 手が届きそうな  はたまた水面に自分が立っているような・・・
    写真て すごい!! 

  2. ny24west より:

    ☆ポトスさん☆
    この間…見たような風景?!
    デジャブ?!
    でも、その不思議な感じで見てもらえて
    凄く嬉しいです。
    仲見世の奥行き感…取った僕も驚いています。
    お天気が良かったので絞り込んでの撮影が功を奏したのかも?!
    あの雲もドラマチックな感じでに撮れたので
    アップしたんですが、手が届きそうという表現…いいなぁ。
    水目に立っているような感じにして撮ったのも成功!
    写真っていいですよね。
    ポトスさんの[写真て すごい!!]というお言葉を胸に
    もっといっぱい撮ります!
    楽しみにしていて下さいね♪
    ありがとう!!!!!

  3. ばんびっけ より:

    この熊手で毎年幸運をかき集めてるんですね。
    納得。

    最近、一瞬、一瞬を切り取る写真がやっぱり好きなんだな~とさらに思ってます。
    それはたまに動画を撮るようになったからだと思うんですけどね。
    レンズを通して見る世界はまた違って見えて楽しいです♪

  4. ny24west より:

    ☆ばんびっけさん☆
    熊手のご利益があるのかどうか…?!
    今年も沢山と仕事を頂いた次第です。
    来年もそうありたいと願っての新しい熊手購入でした♪
    写真は、いまを…一瞬を切り取る作業
    それがカメラをもった者のの使命だと思って
    いつもシャッターを切っています。
    レンズもそれぞれに個性があって…面白いですよね。
    だからいろいろと買ってしまう僕です♪
    また何処かへ撮りに参りまょう!

コメントは受け付けていません。