♪おそとでランチ♪

ここのところ、良いお天気続きですよね。

こういう時は、ちょいと外でランチも良いのでは?!

なんて先週、週刊誌の担当編集のG女史に話したら

「じゃ、来週そうしましょう!私、松本楼へ行ってみたいんです♪」

そんな話となり、日比谷公園内の老舗洋食店[松本楼]で

ランチ&打合せをしてきました。

日比谷公園は紅葉がとても綺麗!

これは松本楼のテラス席から見た日比谷公園です。

銀杏の落ち葉の絨毯を見ながらの食事、これも秋の楽しみ!

 

テラス席は、こんな感じです。

ランチタイムは結構混んでいて、1時にいったのに人の列!

でも回転が良くて、すぐに入れましたけどね。

さて、僕が頼んだのは…カキフライ!

大好きなんです。有楽町の[レバンテ]のが有名ですが

流石は老舗…松本楼のカキフライも美味しいんです。

一緒のG女史が頼んだのは…

オムライス&クリームコロッケのワンプレート!

このオムライスも美味しい…こっちが良かったかな?!

と優柔不断な僕は思ったりしてしまう…(^\^)

松本楼の庭には、こんな可愛い演出もされています。

美味しい食事と美しい景色で楽しい打合せしたりましたが、

1時間近くたつと…冷えてきて…参りました。

やはり、もうすぐ12月なんですね。

打合せの後は、会社に戻るG女史と有楽町まで紅葉…いや、黄葉を楽しみながら散歩。

そして僕は銀座で次の打合せをして帰ったのでした♪

あなたは最近、外で食事なんてされましたか?

季節にもよりますが、いいもんですよね。

ここで突然ですが、何年かぶりに携帯電話を新しくしました。

 

 

 

 

 

 

 

やっとこさのスマートフォン・デビューです。

裏面は、金沢で買った金箔蒔絵のシールを貼って、

ちょいと漆器ぽくしてみました。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

♪おそとでランチ♪ への13件のフィードバック

  1. ポトス より:

    紅葉 黄葉 褐葉 ・・・お庭を 川辺を 山を そしてちょこっと玄関先を 彩る 
    目を細めてみたり 見開いてみたり^^
    「すっごぃ」って 思わずコトバがもれる
    黄色い絨毯も
    そして そして 黄葉の 写真の なんと 素敵なこと!!

  2. ny24west より:

    ☆ポトスさん☆
    紅葉、黄葉、枯葉っていいですよね。
    美しさの裏に、散るという寂しさもあって……
    都会ですから、広い…沢山…といってもたかが知れるものですが
    そんな光景を見て…その彩りに目を細めています。
    本当は大自然の紅葉が見たいんですけどね♪
    黄葉の写真を気に入っていただけて、嬉しい!!!!!!です。

  3. mai-cho より:

    日比谷公園の松本楼
    わたしもご飯食べに行ったことがあります
    懐かしいです。
    落ち葉きれいですね。
    京都の紅葉はピークを過ぎましたが
    今年は例年よりも綺麗でした。
    写真も載せたいけど
    忙しくて。。。
    バタバタの毎日なんです。
    またお邪魔しま~す!

  4. ny24west より:

    ☆mai-choさん☆
    お忙しそうですね。
    年末は何かと大変ですからね。
    僕もバタバタ…と気付くと時間がどんどん過ぎてて
    焦ってしまったりしています。
    mai-choさんも松本楼へ行かれたことが!
    何を召し上がったのかなぁ?!
    京都の秋も終わったそうですね。
    親しい人が今週、そちらへ行ったら
    紅葉がほとんど終わっていた…と残念がっていましたよ。
    寒くなっています、お身体に気を付けて下さいね。

  5. ばんびっけ より:

    なんだか大人な携帯に仕上がってますね~
    素敵です♪

    松本楼で食事はしたことないのですが、木漏れ日の中での食事してみたいですね。
    しかも、カキフライなんて魅力的すぎる!
    でも、もうこれからはちょっと寒いですね(^^;)

  6. kero より:

    ・・・オソトランチも、新しいスマートフォン(by au)も!
    私の欲するものが、やっぱりここにはある(笑)
    そろそろお忙しい頃かなと思って伺ってみたのですがやはり・・・?
    この2,3日急に冷え込んできましたね。風邪ひきませんように!

  7. ユージン より:

    ☆ばんびっけさん☆
    御返事が遅れまして…申し訳ありません。
    忙しさとネットが繋がらない状態がつづいたんです。
    あれから…携帯、カバーを付けたんです。
    そしたせ折角の金箔も見えなくなっちゃいました(^\^)
    松本楼で今度、カキフライとビールなんてどうですか?
    ちょいといいですよ…ただし、晴れた日に♪

  8. ユージン より:

    ☆keroさん☆
    ちょいとご無沙汰して…申し訳ありません。
    スマートフォン…楽しいですよ。使いづらい点もありますけどね♪
    外でのんびりとランチ…今度、付き合って下さい。
    なかなか楽しいものです。
    いま。年末進行で忙しい(おまけに忘年会やパーティもあって)時期
    でも、頑張って乗り切り…時間を作ります。
    またお出掛けしましょうよ!

  9. 将軍ママ より:

    美食お散歩クラブ メンバー(笑)としては
    やはりカキフライに目が行ってしまいます
    素敵な風景を眺めながらカキフライ・・・じゅるる・・・
    です(^^)

  10. さっこママ より:

    ものすごくご無沙汰してます。
    さっこママです。
    お元気ですか?
    私は、相変わらず慌しく、でもなんとか生きてます。

    福井は雪が降りました。
    いよいよ憂鬱な北陸の冬になりました。

    今年もあとわずか。
    どうぞご自愛ください。

  11. ユージン より:

    ☆将軍ママさん☆
    ご無沙汰しています。
    将軍様はお元気ですか?
    クリスマスはどんなプレゼントが…?!
    ここのカキフライも美味しいですが
    有楽町のレバンテのはもっと美味しいですよ。
    今度、みんなでそんな食べ歩きなんて…どうですか?

  12. ユージン より:

    ☆さっこママさん☆
    とっても…とっても、ご無沙汰しています。
    お元気ですか?
    今年の福井、雪が早いのでしょうか?
    僕も福井時代は、雪が嫌でした!
    だからスキーも好きじゃない'(^\^)
    でも冬の福井は食べ物が殊の外美味しいですよね。
    水ようかん、寒ブリ、蟹…いいんですよね。
    寒いですし、年末年始いろいろとお忙しいと思いますが
    お元気で!

  13. snowberry より:

    ユージンさん、お久しぶりです。snowberryです。 お元気ですか?
    実は、exblog がとても使いやすいことが分かりました。 もしよろしければユージンさんも、お試しくださいね。(って、お忙しいですよね)(汗)
    わたしのページのURLも、書いてしまいます。 今日登録したばかりなので、まだこれからです。
     http://tutti0306.exblog.jp (おきらくフォト日記) HNは、tutti0306 です。
    これからも、ますますのご活躍お祈りしています。

コメントは受け付けていません。