♪お散歩♪

この前の月曜日、体育の日でしたっけ。
その祭日に、お散歩友達に誘ってもらって
いろいろ歩いてきました。
先週、発熱で大変だったのでずか、
いっぱい歩いても、全然…大丈夫でした。
 
[今日の和菓子]
菊の煉りきりですが、型物です。
本当は花弁も手で拵えるのがいいんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 さて、お散歩で
まず最初に行ったのは
この交通標識でわかります?
表参道です。交差点からちょいと骨董通りの先
南青山へ行くと…
 
福井県のアンテナショップ南青山291
その日、福井の新米の試食会があったのです。
因みに、みなさんが大好きなお米[コシヒカリ]は
福井の農業試験場で誕生したんですよ。
 
その後は
原宿の裏をぶぅ~ら…ぶぅ~らと歩き
渋谷へ、そして代々木公園に行きました。
祭日とあって、都のイベント中でした。
ここを通りぬけて、九州の食フェアの会場へ。
ところで、この写真…ちょいと傾いているでしょ。
実は方てらソフトクリームを持っていて撮ったんですが、
その際に…ソフトクリームのアイス部分が落下!
ああ…悲しい…!!!
 
 
 
こま煙もうもう状態は、
近年大流行した宮崎地鶏の炭焼きなどの煙。
そんな中、佐世保バーガーのお店を発見
長い列が出来ていましたが
一度食べてみたかったので、みんなで並びました。
しかし、遅々として順番が来ない……
それでどんなふうに創っているのかと覗くと
若い男性6人がチンタラ…と作業しているんです。
まぁ、佐世保時計というのか、やる気がないというのか…
出来ていて袋にまで入れているのに
ぺちゃくちゃと雑談していたり…でした。
そして、やっとこさ僕たちの番に。
それで…お味は?!
まぁ、二度とと食べないと思います。
というのが感想です。
 
 
その後は代々木公園内を散策しました。
 
光線は秋の色を帯びていますが、
風景はまだ秋らしくないですね。
でも日差しがあって綺麗でした。
 
 
そんな公園内でダンスを楽しむ一団が……
 
 
 
その後は原宿に戻り
三々五々…解散となりました。
病み上がりで12000歩のお散歩でしたが
ほとんど疲れず…回復の自信!
散歩誘って下さった方に感謝です。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

♪お散歩♪ への2件のフィードバック

  1. banbikke443 より:

    無事に見ることが出来ました♪
    ありがとうございます!

    あの時で12000歩でしたか・・・
    私、韓国でどんだけ歩いたんだろ?
    少なくとも1日であの4倍・・・いや5倍は歩いた気がします(^^;)

    しかし、いいお天気で私もいい気分転換になりました♪
    佐世保バーガーは結局家で、食べるラー油をのせて食べたので実際の味はわかりませ~ん(笑)

    それから購入した柚子丸ですが、日本酒がしっかり感じられておいしかったです!
    一応、ご報告。

  2. ユージン より:

    ☆ばんびっけさん☆
    良かったです、ちゃんと見ていただけて!
    あの日のお散歩は12000歩でしたよ。
    韓国ではもっともっと歩かれた!
    それだけ楽しかったという証拠ですね♪
    あの佐世保バーガーに食べるラー油!!
    そいつは素晴らしいアイデアですよ。
    いまひとつ没個性でしたからね…あれは。
    柚子丸スパークリングを気に入っていただけて
    嬉しいです!
    今度は梅霞スパークリングなんていかがかなぁ?!
    その前に、山梨のワインなんですよね(^\^)

コメントは受け付けていません。